タンポポ茶の効果

母乳育児のための「ミルニック」を飲んだ感想とタンポポ茶と比べた効果

更新日:

ミルニック
Pocket

母乳育児を行うママにとって「母乳の量」や「母乳の質」は気になるところ。

母乳の量を増やしたいけど、どうすればいいのかな?

私のおっぱいの量ってこれが限界なのかな?

母乳育児を目指すママさんたちの中にはこのような悩みを抱えている方がたくさんいるようです。

かくいう私も、第1子の授乳期では思うように母乳が増えず、母乳とミルクの混合によって長男を育てました。「タンポポ茶を飲めばどれぐらい母乳(おっぱい)が増えるのか?」の記事にも書きましたが、タンポポ茶というお茶を飲み始めると、次第に母乳の量を実感し始め、なんとか母乳メインで長男を育てたのです。

そして、第2子。

今回も第1子の授乳期と同様、母乳とミルクの混合を予定していましたが、実は次の子供は予想外の双子。。。

一人だけならまだしも、二人を育てるとなると、母乳の量はとっても重要になります。

ミルクを購入する経済的な面

ミルクを準備する時間的な面

この2つの側面から、できるだけミルクに頼らず、母乳の量を増やすことによって、せめて一人だけでも完全母乳育児を実行したい!と思い、タンポポ茶以上に母乳の量が増える飲み物を調べていました。

そんな時に出会ったのが、今回紹介する「ミルニック」という母乳育児専用のサプリメントです。

ミルニック

ミルニックってどんな商品?

ミルニックは、「母乳が出ない・母乳が少ないとお悩みの方」や「母乳の栄養が赤ちゃんに行き渡っているか不安を感じている方」のために開発された、栄養価が高く、質のいい母乳を作るためのサプリメントです。

母乳の量を増やしたり、母乳の質をあげるには「西洋たんぽぽの根」が効果的であることがわかっていますが、このミルニックにもふんだんにその成分が配合されています。

もちろん、完全オーガニックで、無添加・ノンカフェイン・農薬検査済みで、授乳期に飲んでも大丈夫!

ミルニック

ミルニックを飲むとどうして母乳は増えるの?

ミルニックには次の3つの栄養素が配合されているため、母乳育児をサポートできるのです。

  • 西洋タンポポエキス
  • ラズベリーリーフ
  • フェンネル

上記の3つの栄養素は、母乳の質を高めたり、母乳の量を増やすために一番効果的だと言われています。

西洋たんぽぽエキス

ビタミン類や鉄分が多く配合されていて、「母乳を増やす&母乳の質が良くなる」のダブルの効果があると言われています。

また、体の中にある老廃物を排出してくれる採用や便秘予防効果もあるため、母乳育児中には最適の栄養素と言われています。

ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフも母乳の量を増やしてくれる作用があると言われていて、入院中に飲める病院もあるなど、一般的なハーブです。

リラックス効果から、産後うつの予防にも効果があると言われています。

フェンネル

フェンネルは、女性ホルモンを活性化させる働きがあり、その結果、母乳の量が増えると言われています。

たんぽぽ茶とミルニックではどっちがオススメ?

ミルニックには、母乳を増やす効果があるのは分かったけど、タンポポ茶と比べてどっちの方が効果があるんだろう?

とお悩みの方のために、​母乳を増やす効果があると言われているタンポポ茶とミルニックの2つの商品を比較してみました。

ミルニック タンポポ茶
商品名 ミルニック
母乳実感
飲みやすさ

少し甘い香りがするが、気になるほどではなかった。

ちょっと香ばしいお茶

手軽さ

水に溶かしてすぐ飲める

煮出しが必要

コスパ
価格 4,980円(税抜き) 1,909円(税抜き)
初回キャンペーン 1,980円 730円
容量 30包(30日分) 10個(10日分)
感想 サプリメントに抵抗がなく、どうしても母乳を増やして、完全母乳育児(完母)を目指している方!

母乳の質にもこだわりたい方!

便秘症の方!

サプリメントは苦手で、母乳の質より量にとにかくこだわりたい方!

香ばしいお茶の香りが好きな方!

公式サイト 公式サイト 公式サイト

 

「手軽に飲めるのはタンポポ茶、母乳の量にこだわるならミルニック」という結論です。飲みやすさのタンポポ茶、効果で選ぶならミルニックというわけです。

もちろん、ミルニックとタンポポ茶を併用して飲むことも問題ないので、どうしても困っている方は、

普段のお茶をタンポポ茶に変え、毎朝1杯ミルニックを飲む!

というのが一番効果的だと感じます。

ミルニックの飲み方は自由!水に溶かしてゴクゴク飲むでOK

ミルニックは粉状のサプリメントです。

ミルニック

ミルニックは、水や牛乳に溶かして飲むサプリメントなので、タンポポ茶のようにお茶をに出す必要はありません。

水に溶けやすい成分なので、すぐに飲めます。

ただし、ミネラルウォーターに溶かして飲むと、ミネラルの過剰摂取になるとも言われているので、水道水か牛乳に溶かして飲むのがいいでしょう。

ちなみに、タンポポ茶に溶かして飲もうと思っても美味しくないのでやめたほうがいいです。。。

母乳育児を目指している方へ!

母乳を増やす方法や、水分の摂取や栄養のある食事なのですが、できるだけ効率的に母乳を増やすなら、「母乳が増える飲み物に頼る!」が一番です。

現時点では、西洋タンポポエキスの成分が最も効果的と言われていますので、この栄養素が配合された商品を積極的に摂れば、自ずと母乳が実感でき、お子様も長時間スヤスヤ眠りにつくことができるでしょう。

私が試したタンポポ茶もミルニックも基となるのは、「蒲公英(タンポポ)」の成分で同じなので、あとは好みの問題です。

どうしても母乳を増やしたいならミルニック!

サプリメントに抵抗があるならタンポポ茶!

最短で結果が欲しいなら両方試す!

どの商品にもお試しキャンペーンがあるので、試してみてはいかがでしょうか。

>>ミルニックの公式サイトはこちら

>>タンポポ茶の公式サイトはこちら

母乳育児で困った事や相談したいことがあったら、コメント欄を利用してメッセージをくださいね^^ お答えできる範囲で私の体験談を踏まえて回答いたします。

こちらの記事も読まれています

母乳が増えるお茶ランキング 1

赤ちゃんがおっぱいに吸い付くと、きっと母乳は出るよね! 生まれる前は、なんの疑いもなく当たり前のように母乳は出るものと思っていたのですが、現実は違いました。 母乳が出ないー! 水分をたくさん飲んでもダ ...

たんぽぽ茶 2

飲むだけで母乳が増える飲み物と言われているティーライフのタンポポ茶。実際に飲んでみた感想と結果やデメリットについて全て書いてみます。 母乳の出が悪いと感じているママ 手で絞り出さなければ全然出てくれな ...

母乳が増える飲み物 3

母乳が出ない!どうして… 母乳との戦いは出産した瞬間から始まりました。 愛する我が子の誕生で、幸せいっぱいの日々が始まると思っていたのに、なぜか気がつくと1人で涙する日々。。 同時期に出産したママ達は ...

母乳が増える飲み物 4

妊娠中は楽しみにしていた「我が子への授乳」 「授乳って、母親だけの特権で憧れもある」 「母乳をあげている瞬間が最高に幸せって聞く」 先輩ママの声を聞くと、授乳って幸せな面ばかりで、私もすっごく楽しみに ...

母乳が増える飲み物 5

毎日搾乳していて、気が付けば、おっぱいにあざがたくさんできてるー! もしかして、搾乳の仕方を間違えている? 毎日、授乳のあと搾乳して大変。もっと簡単に母乳育児したいな・・ 搾乳しても母乳量が増えない・ ...

母乳を増やす飲み物 6

えっ!さっきおっぱいあげたばかりなのに、、まだ1時間しか経ってないよ。 こんなに頻繁に泣くのはやっぱり母乳不足なのかな・・ 頻回授乳がつらすぎる!いつまで続くの・・? まだしゃべることができない赤ちゃ ...

-タンポポ茶の効果

Copyright© 母乳が出ない私が実践した完母育児までの記録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.